

旅立ちを前に

2009年3月23日のフライトでアフリカ ニジェールへ派遣になります。
だけど、こういう活動ができているのも周りにいる人の支えや協力があってできることなんだんなぁと感じます。しっかり感謝の気持ちを示さなくては、、、

ニジェール到着後は、一ヶ月間現地語(ハウサ語)を学ぶ時間があるけど、その後は、いよいよマラリア対策の活動の始まり!!不安でいっぱいだけど、新しい生活にワクワクもする。言語習得は苦手ではないからあまり気にしていないでど、宗教や文化の違いは、他のキリスト教の国と比較して考えてると大変な事になりそうな気がする!しっかりとそこら辺はケアして、活動、生活に取り組みたい。

しっかりと楽しんで生活をしていれば、自然と活動もうまくいくと思うけど、2年後何をするか考えて、アクセルを踏み過ぎないようにしたい。みんな不安に感じている事だと思うから、仲間と協力していい関係を作っていきたいなぁ!!!

さて、ここで初ブログを祝って、家族の紹介をしましょう。08尾瀬+215_convert_20090320151959
プロフィール

Author:し~け~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
